バイオリンを習うための楽器を準備しよう!エルフラット楽器レンタルサービスがおすすめ!

楽器レンタル

バイオリンを習いたい!そんな風に思った時にまず必要なのが楽器です。

バイオリンという楽器は安いものから非常に高価なものまで、様々な値段の楽器があります。

お子様が始める場合には、サイズも小さいものから始めなけらばならず、大きくなるにつれて全てのサイズのバイオリンを購入するわけにもいきません。

そんな時に便利なのが楽器のレンタルサービスです。

楽器を始めたいけど用意するのが難しい…とお悩みの方に、エルフラットのヴァイオリンレンタルサービスをご紹介いたします!

ヴァイオリンのレンタルサービスとは

エルフラットの弦楽器レンタルサービスは、フルサイズのヴァイオリンはもちろん、分数楽器まで全てのサイズを取り揃えています。月額利用(長期利用 6ヶ月〜)なら全てのサイズが一律月々3,300円+税で利用でき、お子様の成長に合わせてサイズアップも自由です。(手数料と送料は別途かかります)

さらに短期利用であれば、習い始めても続くか不安な時も安心。

30日、60日、90日と、6ヶ月までの4つのコースから選べます。

どのコースもとってもお得なエルフラット楽器レンタルサービスは、思い立ったらすぐにお申し込みすることも可能です!

ヴァイオリンをお子さまが習う時、問題になるのはサイズアップ

ヴァイオリンは、身体の小さなお子さまでも演奏できるように、様々なサイズのものが作られています。適応サイズは、おおよそ以下の表の通りとなります。

サイズ身長の目安平均年齢
4/4145cm〜11歳〜
3/4145〜130cm9〜11歳
1/2130〜125cm8歳
1/4125〜115cm6〜7歳
1/8115〜110cm5〜6歳
1/10110〜105cm5歳
1/16〜105cm〜4歳

このサイズ表を見てのとおり、およそ小学校4年生くらいまでは頻繁にサイズが変わります。特に1/10から1/4はサイズ選びが難しかったり(先生によってはサイズを飛ばす場合もあります)、またコンクールを受ける等で大きな音が欲しい時は、一回り大きい楽器に挑戦する場合もあります。

この度に楽器を全て買い換えるとなると、どうしても出費が増えてしまいます…

こんなときこそ楽器のサブスクリプション!

毎月定額で、手数料と送料だけで楽器のサイズを変更することも可能です。

万が一「楽器を始めるのはまだ早かったかな…」、「このサイズ失敗かも…!」という時も、少ない費用で楽器の交換ができるので安心です。

興味はあるけれど、本当に弾けるのかな?という不安を解消!

弦楽器はピアノとならんで、憧れの楽器のひとつです。

マイ楽器を持ってお稽古に通う姿も憧れますね!さらに楽器はやってみたい、習わしてみたいけど、ピアノは置き場所が…という方にもうってつけなのが弦楽器です。

多くの皆さんが思うことは「ヴァイオリンはやってみたい!けれどピアノと違って音を鳴らす事すら難しそう。」ということ。

しかも習い事が続くかどうかわからないのに、楽器はお値段も高いので勇気がいります。

そんな時こそレンタルがオススメです!

まずは楽器に触ってみたい・試してみたい!バイオリンとチェロ、両方弾いてみてから楽器を決めたいなど、皆様のお望みにお答えいたします。

まとめ

エルフラットの楽器レンタルサービスは、

月額3,300+税から利用できる

お子さまの楽器サイズアップにぴったりのサービス

弦楽器はハードルが高いかな、と不安な方にも安心な短期レンタルも可能です。

ぜひこの機会にご利用ください!

 \Click Here!/

タイトルとURLをコピーしました